2010年9月29日水曜日

最上好

タイトルの意味わかるかな?

これは中国語で『おはよう』って意味らしい

ザオシャンハオ(^O^)/!

今日は2限目から授業

今日の日程は好きではないな~

まあ頑張っていきましょ!

ってことで教室着いて暇だから武者修行ライブで

やる曲のコードをルーズリーフに書いてました

先生が来てレポートの発表

うちの発表はまだだけど

他の人のレポートを聞きました

あ~自分もやらないといけないのかと思ったわ~

(ここからは友達の名前を頭文字で表します)

授業終わってRちゃんと話ました

会って二回目だけど気軽に話せた!

言葉とか通じないとことかあるけど

ジェスチャーとか英語でなんとか通じた

2人とも次の授業が休講だから一緒にご飯食べて

図書館で話したりしました

やっぱ日本と中国って文化違うんだな~って

実感したわ~

一つビックリしたのが

中国ではお腹の中にいる赤ちゃんは

お腹の中に出来た時点で1歳ってみなすんだって

日本は地上に誕生してからだもんね~

あと若干中国語教えてもらった!!

発音難しいわ~

あとあとお茶の話になって

中国にはお茶の種類たくさんあるらしくて

今度持ってきてくれる!!

どんな味なんか楽しみや~

4限目の授業は別々だからバイバイして

うちは映画論の授業に行きました

眠たくてやばかった

終わったら即帰った

今日はアンプラのメンバーにほとんど会わんかったな~(泣)

でも明日は会える!!

1日会わんってのが最近なかったから

なんだか今日は寂しく感じるわ~

今日部活行けばよかったな~

0 件のコメント:

コメントを投稿